土日の週末に親戚と親戚の友達と一緒に台中の武陵に行った。台中っていう所のイメージはやはり台北にちょっと似ているかな~でも、前週末に行ったところが都会じゃなくて、田舎っぽいといっても全然違うのを実感している。武陵農場という所は普通の農場に似ていなくて、ちょっと国定公園みたいと思う。武陵農場は山の奥ですごく静かなところだ。二日の旅行だけで、けっこう疲れた。(;;)

武陵農場といえば、やはり桃山滝(Taoshan Waterfall)を見に行く。山間の平らから歩いて一時間半くらいかかって、距離が3.3キロメートルだ。だから、体力も大変消耗した。でも、すべで綺麗な風景を見るために、どんなに疲れでも、天気が悪くでも、桃山滝しか見にしないって、何とか満足できると思う。

武陵農場での名物は櫻花鉤吻鮭です、ここはそういう鮭の住むところだ。(鮭ですが、食べることが禁止だよ)

菜の花、最近ヘルシーのために、日本にも流行ってる野菜

綺麗な風景

北海道の美瑛にちょっと似ているかな~

青空、いい天気みたいげと、翌日から雨ばかりだった

桃山滝、高さが800メートル、見るだけ感動してると思う




星期六日的週末和親戚與親戚的朋友一起去台中的武陵玩。說到台中的印象大概和台北有點相同吧!但是,上週去的地方不是都市,雖然有點鄉下的感覺,但是也幾乎不相同吧!武陵農場這個地方並不同於普通的農場,有點像是國家公園吧!武陵農場位於深山中,是一個很安靜的地方。雖然只是兩天旅行,但是有點疲累。

說到武陵農場,就一定要去桃山瀑布,從山裡平緩的地面走起,約花一小時的時間,距離約有3.3公里。所以挺消耗體力的。但是,全部都是為了看到美麗的風景,不管有多累不管天氣有多糟,只要能看到桃山瀑布,就會覺得很滿足了。

但是,真的、十分、宇宙第一、非常的累。累。累。腳也好痛喔!
arrow
arrow
    全站熱搜

    쿄쿄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()