日本から台湾に帰って、もう五日だった。昨日親友と台北へ遊びに行った。久しぶりだから、見えたものでも何でも懐かしいね。最初、台北での有名な鰻飯の店へ食べに行くと思うが、お正月なので、休みになっちゃった。残念ながら、食べていなかった。その代わりに、牛肉ラーメンを食べようと思う。わぁ~厚くて大きい牛肉を口に入れて、ゆっくり味わって、さぁ~幸せだったわ。
牛肉ラーメン

後、陽明山に行った。山桜が咲いてるニュースを見たので、親友に誘ってあっちに行った。目的地に到着して、ちょっとがっかりしてるわ。もちろん、日本の桜の種類に比べて、ちょっと見劣りがしてるかも。でも、何も咲いていないので、まったくニュースに騙されちゃった。雨の日でわざわざあそこに行って、結果何も見えなかった。悔しいな~

タピオカミルクティー、おいしい

晩御飯を食べるため、士林夜市に行った。台湾っていう所は一番有名な特徴がやはりいつでもどこでも食べられる所があることだ。一年ぶりの台湾の庶民の料理を食べに行こう。まず、タピオカミルクティーを飲もう。さらに、牡蠣そばや天ぷらや牡蠣オムレツも食べよう。最後、豚の血のスープまでを食べちゃった。わぁ~これも幸せだよ~さすが、台湾料理だわ。ウメェ~~~
牡蠣そば

豚の血のスープ

牡蠣オムレツ


從日本回來台灣也約有五天了。昨天和好友一起去台北玩。好久沒來到這裡的關係,所見到的一切,任何東西都覺得很懷念。最先,想要去吃台北知名的鰻魚飯店,但是因為過年的關係,所以店家竟然休息了。好可惜喔!沒有吃到鰻魚飯。不過取而代之,去吃了牛肉麵。哇啊~又厚又大塊的牛肉放進嘴巴裡,慢慢地品嘗,真是多麼地幸福喔!

之後,又去了陽明山。因為看了山櫻花開花的新聞後,邀約著好友一同前去。抵達目的地後,挺失望的。當然,和日本的櫻花品種比起來的話,也許稍微遜色。但是,因為什麼都沒有開,完全被新聞給騙了。在下雨的日子裡,刻意跑來這邊,結果什麼都沒有看到。真是不甘心啊~

為了吃晚餐,去了士林夜市。台灣這個地方最有名的特色就在於隨時隨地都可以找到吃飯的地方。一起去吃一年未吃的台灣庶民料理吧!最先,喝杯珍珠奶茶,再來,蚵仔麵線和天婦羅和蚵仔煎。最後連豬血湯都喝到了。哇啊~真是幸福啊!不愧是台灣料理呢!真...是....好吃~
arrow
arrow
    全站熱搜

    쿄쿄 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()